年中夢求

とある夢女の備忘録

昨今の夢

Twitterってすごい。という話
物心ついた時から夢女な私はネットに触れると同時に夢サイトに触れた。し、己のこの趣味が「夢」という素敵な名前で呼ばれていることを知った。家の古いノートパソコンで夢サイトを検索して、長時間使って熱くなったパソコンで火傷をしたし、ガラケーを持つようになってからはいつでもどこでも時間さえあれば夢サイトを見つけた。しばらくして自分で夢サイトを作って、ランキングサイトに参加して…とまあ色々と夢というジャンルに触れ合った。
それでも自分以外の夢女と触れ合う機会はあまりなくて、相互リンクを貼るときだとか、拍手コメントをもらった時だとか、サイトにある掲示板だとかその程度だった。あんまり、夢サイトの存在は理解していても管理人の夢女が存在しているということを頭のどこかで信じきっていなかった 宇宙人的な 都市伝説的な。

Twitterを始めて夢女のフォロワーさんがたくさん増えた。すごい。夢女がたくさんいる。すごい。しかも自己投影型もオリ創作型もたくさんいる。自分と推しのカップリングを推してくれる世界がそこにはある。恵まれてるなあと思う。昔の私には考えられないことだ…!

今でも夢サイトは定期的に遊びに行くけれど、Twitterを始めてからは頻度が減った。タイムラインで満足してしまうことが多い。人との交流は楽しいし、自分もサイトを更新することは滅多になくなった。最近は、わりと夢に優しいジャンルもあるように思う。
私は夢というジャンルが大好きなのでこのジャンルが大きくなって、広くなって同士と繋がるのは楽しい。
Twitterってすごいなあ。

でも、久しぶりにサイトで夢小説が読みたい!名前変換がしたい!いや、まあわたし「みょうじ なまえ」ちゃんで読むんですけども。
管理人さんがた、私はいつまでも更新待ってます…。